フォトジェニックきのこ   

2008年 11月 04日

きのこんばんは☆

雨梟きのこどのとの「きのこじま撮影会」の
お写真をごらんくださいませ。
きのことともに移動しつつ 三カ所で撮影。
いやはや きのこじまや きのこ達のフォトジェニックさに
驚かされる撮影会でした。

撮影後は 舌もとろける美味しさのクレープをいただき
きのこじま第参号を折りまくる私達でした。

撮影中ランチ休憩したアジアンカフェ「pepacafe FOREST」さんに
きのこじま置かせていただきました。
(おいしいベトナムラーメンに気をとられ写真撮り忘れました)

どんなDMになるか。。。後日UPいたします☆
きのこなべをしつつおまちくださいませ。

カワシマ☆きのこ

c0128701_21101214.jpg
c0128701_217699.jpg
c0128701_21111478.jpg
c0128701_21122091.jpg
[PR]

# by kinokojima | 2008-11-04 21:04 | きのこじま

きのこな出会い   

2008年 10月 28日

斎藤雨梟個展「不可視儀〜Stories about something invisible」無事終了いたしました。足を運んで下さった皆さま、お問い合わせ下さった方々、どうもありがとうございました。

さてさて、個展も終わってしばらく冬眠でもするかと思っていた雨梟☆きのこですが、もうじき「きのこじま展」があることを思い出しまして大慌てです。
12月9日〜14日、雨梟☆きのこの個展と同じ、ギャラリーたまごの工房でやりますよ!
というわけで本日は、カワシマ☆きのこどのと、きのこじま撮影会を決行いたしました。森の中できのことたわむれる「きのこじま」を撮影したのです。
というのはちょっぴりうそで、公園の緑の中で、「きのこじま展」DM用の写真を撮影いたしました。写真は近々こちらにもアップしますのでお楽しみに!なかなか良い写真が撮れた……はずです。

そして今日のきのこな出会いについて書きましょう。
撮影会に向かう途中の電車で、いつものようにらちもない話に打ち興じながら、周りの方々の目も気にせず「きのこじま」を折っていたわたくしたちなのですが、電車をおりると、車内で近くに座っていたと思しき方から、ホームで呼び止められました。
その方は何と何と、
「今折っていたのは、もしかしてフリーペーパーですか?一部いただけませんか?」
とおっしゃいまして、カワシマ☆きのこどのとわたくしはもちろん、大喜びで「きのこじま第参号」を差し出したのでありました。
最近では電車の中はもちろん、いつでもどこでも「きのこじま」を取り出して折っているのですが、こんなふうに声をかけていただいたのは初めてで、たいへん嬉しいできごとでした。電車で出会った方、どうもありがとうございました。きのこのおうち、組み立てて下さいね〜!
[PR]

# by kinokojima | 2008-10-28 22:57 | きのこじま

個展会場にて「きのこじま」第参号配布開始   

2008年 10月 26日

みなさま、お待たせいたしました〜!!
「きのこじま」第参号、斎藤雨梟個展「不可視儀」会場にて配布開始です。
展示の詳細は
こちらをどうぞ。

最新号の「きのこじま」は今までとはちょっと変わって秋らしいシックな色合い。
表紙はわたくし、雨梟☆きのこ、扉絵はカワシマ☆きのこどの、そして裏面は「ペーパークラフトきのこのおうち」でありますよ!

といってももう最終日。10月26日12時〜18時に、
個展会場・ギャラリーたまごの工房にて配布する他は、順次お世話になっているギャラリーやお店に置かせていただく予定です。
みなさん、どこかで「きのこじま」を手に入れて下され=!!
[PR]

# by kinokojima | 2008-10-26 00:42

斎藤雨梟個展「不可視儀」のお知らせ   

2008年 09月 30日

雨梟☆きのこ いよいよ個展のお知らせなのです。
高円寺の「ギャラリーたまごの工房」にて。昨年の「第11回ポストカード300人展」一位ごほうび展です!
斎藤雨梟個展「不可視儀(ふかしぎ)〜Stories about something invisible」
2008年 10月21日(火)〜26日(日)
12時〜19時30分(日曜は18時まで)

c0128701_3223225.jpg


皆さまぜひお気軽にお立ち寄り下さい!!
Gallery たまごの工房
杉並区高円寺3−60−6
03-3313-8829
c0128701_3194226.jpg

[PR]

# by kinokojima | 2008-09-30 03:27 | 展示

ユメノシマ   

2008年 07月 04日

c0128701_1952481.jpg
きのこ好きの皆様、お久しぶりです。
わたしども きのこじまの住人主催の
展示開催のお知らせでございます。

し か し きのこメインじゃなくてよ☆
で も ね 12月にはきのこな展示しますわよ☆
き っ と ユメノシマにも きのこはいるはずよ☆


もうすぐ七夕ですね。
七夕の7月7日からグループ展を開催いたします☆
7日は会場でプチ七夕やっておりますよ。
短冊に願いごとを書きにぜひ遊びにいらしてくださいませ☆
浴衣や夏着物を着てご来場くださったら、なおうれしいです♪
わたしや参加者数人、浴衣や夏着物で参上する予定です!!!
DMのオブジェは石井ルイさん作です。すてきぃ〜♪

東中野/ビタミンTee
「ユメノシマ」 ー 廃材 廃品 再生 イタシマス。 ー
★2008.7.7.mon....7.15.tue.
★12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
 水曜日(9日)は定休日です。
★ビタミンTee
 中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
 tel&fax:03-5330-6771(サインクラブ内)
 http://www.vitamin-tee.com/

★廃材を用いた作品群の展示 及び各作家による「Teeシャツ」の販売をいたします。
  ぜひおこしくださいませ。

★参加作家
安藤雅子/イケダミキ/石井ルイ/岡野慶子/岡村透子/
カワシマミワコ/斎藤雨梟/渡辺のぶえ

カワシマ☆きのこは、7日・13日・15日の15時から会場におります。

c0128701_19623100.jpg
[PR]

# by kinokojima | 2008-07-04 19:13 | 展示