ユメノシマへ、いざ   

2009年 07月 02日

ことしもやって来ました、廃品・廃材を再生させたアート展「ユメノシマ展」vol.2のお知らせです。
すっかりお知らせが遅くなって、もう始まってしまいましたが、
お時間ある方是非遊びにいらして下さい。

「ユメノシマ展vol.2」
ギャラリー&ショップ ビタミンTee (東中野駅徒歩5分)
6月29日〜7月7日(7月1日(水)休み)
12時〜19時(最終日17時まで)
出展作家:
安藤雅子
イケダミキ
岡村透子
カワシマミワコ
斎藤雨梟
杉原裕梨
本多厚二
渡辺のぶえ
(50音順)

最終日が七夕なので、会場には笹と、各作家手作りの笹飾り&短冊を用意しております。
お願いごとを書いていってくださいませ。

c0128701_1849848.jpg

[PR]

# by kinokojima | 2009-07-02 18:51 | 展示

たびのカケラ   

2009年 03月 18日

きのこじま住人 カワシマ☆きのこがa0110942_15393914.jpg
大阪で個展を開催中です。
小さな雑貨屋さんでのプチ個展です☆
大阪の方、大阪近郊の方、
遠いけど旅行気分で♪ という方
ぜひおこしくださいませ。

大阪/uni:neu(ユーニ・ノイ)
カワシマミワコ個展「たびのカケラ」
☆2009年3月16〜28日
☆ 平日・・10:00〜17:00
  土 ・・14:00〜18:00
 定休日/木曜・日曜・祝日
uni:neu(ユーニ・ノイ)
 大阪市西成区岸里東2−1−1 ミカサハイツ1F
 TEL/FAX 03-3313-8829
・阪堺電車「天神ノ森駅」より 歩いて2分ほど・・
(神社の中を通りぬけて東へ。線路沿いにあります)
・南海電車「岸里玉出駅」より歩いて10分ほど・・岸里改札を出て東へ(天神ノ森神社をめざしてお越しください)a0110942_224978.jpg


ロバのnoiの たびのかけらたちを
ひろいあつめて
小さな展示をいたします。
ぜひ あそびにいらしてください。

会場には23日の10:00頃
ふらりと行く予定です。
「きのこぐみ」で参加する大阪でのイベント「第3回あとりえほしみらい絵画・絵本教室展」と合わせて、よろしくお願いいたします。




あと、こちらはもうはじまっております。

目白/ブックギャラリーポポタム a0110942_15473349.jpg
「小さな窓展2009」(後期)
☆2009年3月11日〜21日
☆ 12:00〜18:00(最終日は17時まで)
  休廊日16日(月曜)
ブックギャラリーポポタム
 豊島区西池袋2-15-17
 TEL 03-5952-0114
 地図等はポポタムさんのHPをご覧ください。
 目白駅からでも池袋駅からでも歩いてゆけます☆ 

わたしの作品はゆるゆるですが
他の方々の作品がすばらしいです。
ハガキよりも小さな額に入った作品達
とっても素敵ですよ☆
わたしは会場に20日と21日の14:00〜おります。

この展示、6月に大阪で巡回展をすることになりました☆
なんだか大阪づいてる今日このごろです。きのこ。
[PR]

# by kinokojima | 2009-03-18 12:06 | 展示

きのこぐみ   

2009年 03月 16日


くみ長 さかうえ氏の招集によりc0128701_2348513.jpg
さかうえだいすけ氏・斎藤雨梟・カワシマミワコによるきのこユニット「きのこぐみ」結成いたしました。
期間限定です。

おおさわまきさん主催の絵画・絵本教室展
子どもたちが自分で考えて作ったお話絵本などの
展示会会場の一郭をお借りして 「きのこぐみ」として グッズ販売をします。c0128701_23523951.jpg
大阪での展示ですが、お近くの方 ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 第3回あとりえほしみらい絵画・絵本教室展
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2009 3/21(土)・22(日)
10:00〜17:00(最終日 15:00)

SAYAKAホール/展示ルーム
  
 大阪府大阪狭山市狭山1-875-1 〒589-0005
 072-365-8700 

☆子どもたちが自分で考えて作ったお話絵本などを展示します。

☆ワークショップ(会場にて)
◯両日、おおさわまきさんによる『カラーテープで立体工作』

◯21(土)
 ・徳 はるあきさんによる『フェイスペイント』】
 ・久井たかよしさんの『4コマまんがをかいてみよう』

◯22(日)
 ・中根賢治さんの『ワイヤーアート工作』
 ・中原嘉美さんの『大人の為のリラックス整体』

なども開講するそうですよ☆

よろしくきのこ。c0128701_23491079.jpgc0128701_2349308.jpg
[PR]

# by kinokojima | 2009-03-16 23:53 | 展示

ありがときのこ   

2009年 01月 28日

c0128701_023487.jpgc0128701_0233974.jpgc0128701_0242132.jpgc0128701_026134.jpgc0128701_0262868.jpgc0128701_024947.jpgc0128701_0244243.jpgc0128701_025042.jpgc0128701_0264388.jpgc0128701_0265867.jpgすっかり あけまして 
おめでとうございます☆

昨年12月に開催した「きのこじま展」に
ご来場くださった皆様 本当にありがとうございました〜!!!

もぉ めちゃめちゃ楽しい展示となりまして わたくしたち 夢のような日々をすごさせていただきました☆

会期中 自然ときのこ達も集まり わきあいあいと おもいおもいの 時間を過ごしておりました。

ぜひ「きのこじま展」のきのこ達の写真をごらんくださいませ。




いつかまた「きのこじま展」を
開催できる日がおとずれますように☆


カワシマ☆きのこ




c0128701_0254013.jpgc0128701_026080.jpg
[PR]

# by kinokojima | 2009-01-28 00:57 | 展示

きのこじま展なのだ   

2008年 11月 22日

c0128701_12531786.jpg


きのこんにちは☆

きのうはきのこ王子が
とってもおいしいしいたけを焼いてくれました。
きのこじま展ももうすぐですよ。
よろしくきのこ☆

「きのこじま展」
☆2008年12月9日(火)から14日(日)まで
☆火曜日から土曜日 12:00〜19:30 日曜日 12:00〜18:00 (月曜休廊)
Gallery たまごの工房
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6
 tel&fax:03-3313-8829 
 E-mail info@tamagonokobo.com

斎藤雨梟とカワシマミワコで発行している
フリーペーパー「きのこじま」に 掲載した原画など
きのこ盛り沢山な展示です。 きのこ好きの方も
そうでない方も ぜひ遊びにいらしてくださいませませ。

あとね、「Pooka」さんのhpで「きのこじま展」のお知らせを
紹介していただきました☆わぁいわぁい♪ ぜひのぞいてみてくださいね☆
トップページの「i」のマークをクリックすると
掲載されているinformationのページに行けますぞ☆

DMほしいわぁ〜☆と思ってくださったあなた!!!
こちら
gomaph@m09.alpha-net.ne.jp
に メールで住所&名前をお知らせいただければDMお送りしますです〜☆

c0128701_12541814.jpg



おまけ?!でもうひとつ展示のお知らせ
三鷹の「ギャラリー犀」さんで「えほんのたまご」展 開催中です。
6人イラストレーターが絵本のアイデア持ちよりました。
見応えのある展示ですのでぜひ〜☆

「えほんのたまご」展 
☆2008年11月21日(金)〜12月3日(水)
☆12:00〜19:00(最終日17:00まで  11/27(木)休廊)
ギャラリー犀
 東京都武蔵野市中町2-6-2  tel:0422-52-3478
☆参加者
 大橋エイコ 岡田千晶 カワシマミワコ 斉藤好和 さかうえだいすけ 末藤久美子

c0128701_13283353.jpg


おいしいしいたけは昨日のオープニングパーティで食したのでした☆
来てくださった方々、ありがとうございました〜!!!
わたしは会場に11月22日・ 23日・28日・29日・12月3日の
15:00から会場におりますです☆

なが〜い内容、読んでくださってありがとうでした。  カワシマ☆きのこ
[PR]

# by kinokojima | 2008-11-22 13:36 | 展示