<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

きのこな出会い   

2008年 10月 28日

斎藤雨梟個展「不可視儀〜Stories about something invisible」無事終了いたしました。足を運んで下さった皆さま、お問い合わせ下さった方々、どうもありがとうございました。

さてさて、個展も終わってしばらく冬眠でもするかと思っていた雨梟☆きのこですが、もうじき「きのこじま展」があることを思い出しまして大慌てです。
12月9日〜14日、雨梟☆きのこの個展と同じ、ギャラリーたまごの工房でやりますよ!
というわけで本日は、カワシマ☆きのこどのと、きのこじま撮影会を決行いたしました。森の中できのことたわむれる「きのこじま」を撮影したのです。
というのはちょっぴりうそで、公園の緑の中で、「きのこじま展」DM用の写真を撮影いたしました。写真は近々こちらにもアップしますのでお楽しみに!なかなか良い写真が撮れた……はずです。

そして今日のきのこな出会いについて書きましょう。
撮影会に向かう途中の電車で、いつものようにらちもない話に打ち興じながら、周りの方々の目も気にせず「きのこじま」を折っていたわたくしたちなのですが、電車をおりると、車内で近くに座っていたと思しき方から、ホームで呼び止められました。
その方は何と何と、
「今折っていたのは、もしかしてフリーペーパーですか?一部いただけませんか?」
とおっしゃいまして、カワシマ☆きのこどのとわたくしはもちろん、大喜びで「きのこじま第参号」を差し出したのでありました。
最近では電車の中はもちろん、いつでもどこでも「きのこじま」を取り出して折っているのですが、こんなふうに声をかけていただいたのは初めてで、たいへん嬉しいできごとでした。電車で出会った方、どうもありがとうございました。きのこのおうち、組み立てて下さいね〜!
[PR]

by kinokojima | 2008-10-28 22:57 | きのこじま

個展会場にて「きのこじま」第参号配布開始   

2008年 10月 26日

みなさま、お待たせいたしました〜!!
「きのこじま」第参号、斎藤雨梟個展「不可視儀」会場にて配布開始です。
展示の詳細は
こちらをどうぞ。

最新号の「きのこじま」は今までとはちょっと変わって秋らしいシックな色合い。
表紙はわたくし、雨梟☆きのこ、扉絵はカワシマ☆きのこどの、そして裏面は「ペーパークラフトきのこのおうち」でありますよ!

といってももう最終日。10月26日12時〜18時に、
個展会場・ギャラリーたまごの工房にて配布する他は、順次お世話になっているギャラリーやお店に置かせていただく予定です。
みなさん、どこかで「きのこじま」を手に入れて下され=!!
[PR]

by kinokojima | 2008-10-26 00:42