カテゴリ:きのこじま( 9 )   

フォトジェニックきのこ   

2008年 11月 04日

きのこんばんは☆

雨梟きのこどのとの「きのこじま撮影会」の
お写真をごらんくださいませ。
きのことともに移動しつつ 三カ所で撮影。
いやはや きのこじまや きのこ達のフォトジェニックさに
驚かされる撮影会でした。

撮影後は 舌もとろける美味しさのクレープをいただき
きのこじま第参号を折りまくる私達でした。

撮影中ランチ休憩したアジアンカフェ「pepacafe FOREST」さんに
きのこじま置かせていただきました。
(おいしいベトナムラーメンに気をとられ写真撮り忘れました)

どんなDMになるか。。。後日UPいたします☆
きのこなべをしつつおまちくださいませ。

カワシマ☆きのこ

c0128701_21101214.jpg
c0128701_217699.jpg
c0128701_21111478.jpg
c0128701_21122091.jpg
[PR]

by kinokojima | 2008-11-04 21:04 | きのこじま

きのこな出会い   

2008年 10月 28日

斎藤雨梟個展「不可視儀〜Stories about something invisible」無事終了いたしました。足を運んで下さった皆さま、お問い合わせ下さった方々、どうもありがとうございました。

さてさて、個展も終わってしばらく冬眠でもするかと思っていた雨梟☆きのこですが、もうじき「きのこじま展」があることを思い出しまして大慌てです。
12月9日〜14日、雨梟☆きのこの個展と同じ、ギャラリーたまごの工房でやりますよ!
というわけで本日は、カワシマ☆きのこどのと、きのこじま撮影会を決行いたしました。森の中できのことたわむれる「きのこじま」を撮影したのです。
というのはちょっぴりうそで、公園の緑の中で、「きのこじま展」DM用の写真を撮影いたしました。写真は近々こちらにもアップしますのでお楽しみに!なかなか良い写真が撮れた……はずです。

そして今日のきのこな出会いについて書きましょう。
撮影会に向かう途中の電車で、いつものようにらちもない話に打ち興じながら、周りの方々の目も気にせず「きのこじま」を折っていたわたくしたちなのですが、電車をおりると、車内で近くに座っていたと思しき方から、ホームで呼び止められました。
その方は何と何と、
「今折っていたのは、もしかしてフリーペーパーですか?一部いただけませんか?」
とおっしゃいまして、カワシマ☆きのこどのとわたくしはもちろん、大喜びで「きのこじま第参号」を差し出したのでありました。
最近では電車の中はもちろん、いつでもどこでも「きのこじま」を取り出して折っているのですが、こんなふうに声をかけていただいたのは初めてで、たいへん嬉しいできごとでした。電車で出会った方、どうもありがとうございました。きのこのおうち、組み立てて下さいね〜!
[PR]

by kinokojima | 2008-10-28 22:57 | きのこじま

トムズボックス   

2008年 03月 25日

c0128701_19173426.jpg
このあいだ 雨梟きのこどのと トムズボックスさんに
100%ORANGEさんの個展(3/31まで開催中☆)を観に行きました。
ちからのぬけぐあいのいい すてきな作品ばかりでした☆

トムズボックスさん
「きのこじま おおおおおいてください」とたのみましたところ
「とくに問題なければ 置いておきます」とのことでした。
「問題があれば連絡します」とおっしゃっていたので
たぶん置いてもらえてるとおもいます♪
あと、西荻窪の「ムーハン」さん、
三鷹の「ギャラリー犀」さん
に置かせていただきました☆

お近くにいらした際にはぜひ「きのこじま」GETしていってくださいませ☆
どちらも10冊程度なのでなくなっていたら ごめんなさいですが。。。

三鷹の「ギャラリー犀」さんでは
26日までギャラリーオーナーの斉藤さんの個展開催中です。
そして、4月のグループ展にきのこじま住人二人が参加しますよ☆

MAME  ー手作り豆本集めてみましたー
・2008.4.11.fri....4.23.wed. (17日休廊)
・12:00〜19:00(最終日は17:00)
・ ギャラリー犀
きのこじまくばりまくりますよ〜!!!
[PR]

by kinokojima | 2008-03-25 19:22 | きのこじま

タイカレーたい!   

2007年 10月 23日

きょうの夕ご飯は タイカレー たい!!!
しめじ入りたい☆
これかた作るたい。
おなかがへっ隊。。。鯛。。。帯。。。体。

チャリティ展に来てくれた方 ありがとたい☆

カワシマ☆きのこ
[PR]

by kinokojima | 2007-10-23 20:35 | きのこじま

創刊号☆なのよ   

2007年 09月 04日

c0128701_19521879.jpg
待望の?!「きのこじま」創刊号が
出来上がりました〜!!!

雨梟☆きのこどの の個展
「妄獣憑きの祭日」
で初配布であります☆

斎藤雨梟個展「妄獣憑きの祭日」
会期:9月6日(木)〜11日(火)
時間:12:00〜19:00
(最終日17:00まで)
会場:銀座ギャラリーG2 スペースB
(中央区銀座2−8−2日紫ビル1F)

どんな展示になるのか、わくわくです☆

カワシマ☆きのこ
[PR]

by kinokojima | 2007-09-04 19:46 | きのこじま

お祝いじゃ〜☆   

2007年 08月 22日

雨梟☆きのこ どのが
たまごの工房での「POST CARD300人展」の
投票でななななんと  1位 に輝きましたっっ☆
わぁぁぁ!!!おめでと〜!!!おめでとう〜!!!

カワシマ☆きのこも 2位 でワンツーフィニッシュであります☆
今宵は宴じゃ〜!!!

詳しくはたまごの工房hpへ☆
http://sky.zero.ad.jp/tamago/
[PR]

by kinokojima | 2007-08-22 01:08 | きのこじま

おどるような   

2007年 08月 17日

このあいだ きんじょの スーパーで
たくさんの まいたけ の はいったふくろが 198えん でした。
まよわず こうにゅうし 
うきょうきのこどの に おしえていただいた
きのこのホイルやき に してみました。

こおどりしながら しょくしました。

カワシマ☆きのこ
[PR]

by kinokojima | 2007-08-17 23:18 | きのこじま

きのこじまへ移住成功!?   

2007年 07月 31日

いろいろいじってみましたよ。
やっと投稿のしかたがわかりそう。
じつは自分のブログもあるんだけど
その名も「雨梟の多重猫格アワー」っていうんだけど、背景の変え方なんかがさっぱりわからずほったらかしなのです。
「きのこじま」ブログはおかげさまでこんなに可愛く好スタートで嬉しいな。
やればできる、やれば。。。
自分は何もしていないことに気がつくのは多分もう少し後なのであった。

雨梟☆きのこ2号
[PR]

by kinokojima | 2007-07-31 21:23 | きのこじま

まだ見ぬフリペのブログ   

2007年 07月 31日

ためしに立ち上げてみたよ。
ぜんぜん使い方がわかんないよ♪
うふふ。

背景(スキン)もかえられるそうなんだけど
タグがぜんぜんわかんないよ。

世の中わかんないことだらけね。

カワシマきのこより
[PR]

by kinokojima | 2007-07-31 13:32 | きのこじま